top of page
  • 執筆者の写真Bethel進学教室

ISS観測会

ベテルっこたちとISS(国際宇宙ステーション)を観測しました。

地球上空400kmを秒速7.9kmで飛行しています。


みんなで探して

「あそこに来た!」

「あれは星かな」

「あっちに動いている!」

「あれがISSやね!」

「めっちゃきれい!」


と心を動かす体験ができました。


一緒にISSを観測できて楽しかったです。


知的好奇心はこのような体験から育まれます。



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🌸ベテルっこ第48期生公立合格🌸

ベテルっこ全員志望校合格しました! お電話で「合格しました!」の報告、毎年感動します。 みんなよく頑張りました。 高校生活、目一杯楽しんでくださいね!

bottom of page